2008年3月6日木曜日

大阪アフィリエイト見本市にいってきました。

先日大阪アフィリエイト見本市 にいってきました。

初めて参加しましたが多くの企業が参加しておりとても熱気がありました。


各企業がアピールしている様子を見ながら、ブランディングについて考えました。

受身の企業、積極的に声掛をする企業、現物を大々的にアピールしている企業、まだ完成していない商品を紹介している企業など、様々です。


実際に商品に触れたり出来るので、アフィリエイターの方は商品知識がつき商品説明にも具体性が出てきます。

企業と顧客とその間にあるアフィリエイター。

おもしろいビジネスモデルですね。


私はアフィリエイトはしていませんが、おもしろい商品があればたまに案内させていただきます。

実際に興味があり購入しようと思った商品がありました。

でもその発注システムの完成は早くて4月中とのことでした。

もし私自身が使ってみて、良いと思えるようであれば紹介しますのでお楽しみに。


各企業ブースではノベルティグッズや試供品、試食品を配布してアピール合戦が行われていて、それに紛れてたくさん頂きました。


グリコ

グリコのお菓子    


お弁当
ベルメゾンネットのお弁当キット


森下仁丹
森下仁丹の青汁等


このようにいろいろな企業が集まって、顧客獲得をしている様子が見られるのは貴重な体験になりました。

皆さんもおもしろそうなイベントがあれば教えていただけるとうれしいです。

たくさんの場に参加して視野を広げていきましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿