2008年3月11日火曜日

レッテルを貼るのはやめましょう。

偏見先入観で、人を判断することを「レッテルを貼る」といいますね。

このレッテルを貼るという行為は、ずばりやめましょう。


一度レッテルを貼ってしまうと、なかなかはがすことが出来ません。

しかも、主観的に物事を見始めると大事なことを見落とし勝ちになります。


客観性を持つというのは簡単なことではありませんが、まずは偏見や先入観を一度リセットしてみましょう。

特にビジネスに関して、つまらない先入観でチャンスを失うことはもったいないです。


つまりゼロベース思考に繋がってきますね。

「不可能はない、きっとできる」

こんな言葉が言えるのもゼロベース思考という考えが根底にあるからです。


自分基準ではなく、もっと大きな視点を持ち、大きなビジョンを描いていきたいですね。

皆さん、レッテルを貼らずにゼロベース思考で物事をみていきましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿