2008年3月10日月曜日

目的をぶらさない

目標を持っていて、周りの人に話すことってありますよね。

そのときの周りの反応はどうですか?


応援してくれる人もいれば、それは無理だから辞めたほうがいいよという人もいるでしょう。

ここで、大事なのは自分の気持ちを他人の意見によってぶれないようにすることです。


「あなたには無理です」という人は、単に当の本人には無理だと言っているに過ぎません。


もちろん相手を想っての意見もたくさんあるので、意見自体はありがたく受け止めることが大事ですね。

しかし、あからさまに否定されても気にしないほうがいいです。

強い気持ちで自分の夢や目標を話しましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿