2008年3月24日月曜日

電車のドア開閉ボタンを知ってますか?

今日は長浜に行ってきました。

そこでおもしろい物を見つけたので載せます。


電車ドア開閉ボタンを知っていますか?

電車のドア開閉ボタン
待ち時間や乗り降りする際に、お客さんが自分でボタンを押して操作します。

(ランプが付いている時だけ操作可能)

私はあまり馴染みがないので驚きました。

待ち時間に寒い空気が入るのを防いだり出来ますね。


使い手の立場物事を考えることを、「ユーザー発想」といいます。

この考え方はビジネスにおいて非常に重要です。

相手の立場を考えていくと工夫すべきポイントがたくさん出てきますね。

アイデアを考える際はユーザー発想を忘れないようにしましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿