2008年3月31日月曜日

スイーツ店にて:メニューの絞込み

今日、スイーツを食べにあるお店に行きました。

知り合いの勧めで初めて行ったのですが、メニューをみて驚きました。

イチゴのパフェ、イチゴミルク、イチゴソフトなどイチゴを使った商品が6品くらいしかないのです。

イチゴ

の果物を使ったスイーツしか作っていないとは聞いていましたが、まさかイチゴのみとは。

ここまで商品の特徴を絞り込んでいると、プロ感を感じます。

また、毎朝市場でおいしそうなイチゴを選んでいるということを聞いて、ますますこだわりを感じました。


ビジネスモデルの構築においても「商品」絶対に欠かせない項目です。

このお店のように明確戦略があると方向性を絞りやすく、改善提展開がよりはっきりしてきますね。






0 件のコメント:

コメントを投稿