2008年4月8日火曜日

サービス精神と広告効果

本日はうれしくおもしろいお話です。





14時に打ち合わせ予定の企業に向かう途中、急にが降ってきたので近くのお店の前で雨宿りしていました。


実は昼ご飯を食べた店にを忘れてしまったのですガーン





時間も迫ってきており、目の前のオシャレなお店に入り、ここへ行くのにどういったら一番近いかを尋ねました。


すると、服がぬれている私に


「どうぞ傘を使ってください」


と言ってくれたのです。


道を尋ねたのに、まさか傘を貸していただけるとは。


天使のような方です。


「打ち合わせが終わればすぐに返しにきます」


というと


「返さなくてもいいですよ。持って帰って下さい」


と言って渡してくれました。


「それは悪いので返しにきます」


という私に、お店の方は傘を広げて、


「実はこれ、雨の日に皆さんに配るノベルティなんです」


と教えてくれました。





傘のノベルティとは・・・あまり見ないので驚きました。


真っ赤な色の中に白でHPのURLが書いてあります。


シンプルで本当にオシャレでした。





打ち合わせ時に、この話をすると担当の方が


「その傘とここに有る傘を換えてくれませんか?」


と言われたので交換しました。


おそらくこの担当の方は、近くにあるそのお店に行くでしょう。





結局、傘を忘れた私は違う傘を手にいれ、お店の方がくれた傘は広告として効果を発揮したのですニコニコ


今考えてもおもしろい構図です。


サービス精神重要性を改めて感じ、また広告必要性も目の当たりにしました。


みなさん、ノベルティグッズなどの意味・効果を考えてみると面白いですよ。





なんだか不思議な一日でした。


しかし、傘の写真がないのが残念です。



0 件のコメント:

コメントを投稿