2008年4月30日水曜日

2. 無題

みなさん、リサイクルしてますか?

私は、牛乳パックトレイなどを近くのスーパーのリサイクル回収ボックスに持っていくようにしています。


リサイクル2

リサイクル1

当たり前のことですが、案外されていない方は多いように感じます。


一人一人のちょっとした行動が、環境保護に繋がってくると思います。

また、このリサイクルされたものがどのような経緯還元されていくのかを知っておけば、行動力もグッと改善されるはずです。

私もまだまだそのような視点での行動が少ないので勉強します。

一緒により良い環境作りを意識しましょう。



2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    回収トレイの8割って焼却しているの知ってますか?
    私もこまめに分別して、リサイクル出来るもの積極的に出してたのに、なんだかショックです。
    まだ、日本のリサイクル技術は、回収したものを低コストで行えるほど進歩はしていないのかな~と思います。
    それとも、政府がやる気がないのか?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ゴミを分けても・・・っていろんな噂がありますが、
    それでも私はちゃんと分別してますよ♪
    だって、モラルでもあるし
    少しでも次につかえる物は生まれ変わってほしいですね!
    でも、
    一番は、 ゴミになりそうなものを少しでも減らす習慣を身につけちゃう事ですよね!
    皆さん、お箸や袋はもちあるきましょーーっ

    返信削除