2008年4月6日日曜日

ビジョンを明確にしていますか?

昨日は更新できず申し訳ございませんショック!


本日はビジョンについて書きます。


3匹の子豚が家をつくっています。

通り掛かったウサギが何をしてるのとたずねました。

一番下の子豚は、レンガを積み重ねてるんだよ。

と言いました。

2番目の子豚は、壁を作っているんだよ。

と言いました。

3番前の子豚は、立派な家を作っているんだよ。

と言いました。


みな同じ作業なのに答え方が違いますね。

つまり自分の作業のゴール見据えていれば、周りに伝えるニュアンスも変わります。


日々の仕事・生活の中で、常に目指しているのはどのようなことなのかを、明確に認識しておくことが大事です。

そして、それは抽象的でもいいと思います。


私の志は、有益な情報を発信し、起業家の方や経営者の方、向上心のある方と共に成長し、より良い社会作りをすることです。

マクロな視点を持ち、共に前進しましょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿