2008年4月11日金曜日

1. 同感です

本日は一つの考え方を書きます。


相手に対して

「こんなにしているのに・・・」

という不満を持ったことはありませんか?


そのような考えに陥ってしますと、せっかく頑張った作業対価不満となってしまい、マイナス作用をもたらします。

もったいないですし、切ないですよね。


相手に対して

「こんなにしてもらっているから・・・」

という考え方を出来るようになると「感謝」気持ちが芽生えます。

そして「よし、私も頑張ろう」というプラス作用がもたらされるはずです。


状況に左右されることが多いかもしれませんが、相手の立場に立つという意味で「ユーザー発想」にも繋がってきますね。

感謝の気持ちを忘れずにいきましょう。



1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    一々に対価を求めていると、非常に疲れ苦しくなります。
    仕事そのものに感謝することができるとぐっと楽になりました。が、それでも自然と対価を求めていることもあるので、そんな気持ちになることはやはりあるので、そんな時は100円貯金箱に落としてます(笑)なにか自分のマイナスなところが、世の役にたつことができれば・・・と

    返信削除