2008年4月12日土曜日

話を聞かない担当者

本日、求人の打ち合わせでノベルティグッズを扱っている企業へいきました。


概要人事担当の方(人事のJさんとします)が話し、具体的な部分を現場担当の方(現場のGさんとします)が話してくれます。

しかし、毎回Gさんが話している途中で、Jさんが口をはさみます


1時間程度の打ち合わせでしたが、結局Gさんが最後まで言い切ることはありませんでした。

必ず途中で途切れます。


「相手の話をきくこと。」

簡単なことのようですが、、案外出来ていなかったりします。


本日の場合は、その端的なケースでした。

私は求人の打ち合わせで来ていたので、コーチングについて発言することが出来ませんでしたが、何かしらの発信をすべきだったのかもしれませんね。

しかし相手のことを想ってのことですが、私よりもずっと年配の方には不快に思われる可能性が高いでしょう。


もっと知名度と実績をつければ立場は変わるはずです。

1日1日を大事にしていきましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿