2008年2月9日土曜日

脳が嫌がる状態とは?

脳が嫌がる状態とはどんな状態か分かりますか?


謎

それは、答えのない問題に直面した時です。


例えば「なぜ○○なの?」という問いに回答がない状態。

このとき脳は不快を感じているのです。


そこで、脳はおもしろい行動を起こします。

この不快な状態を解消するべく、答えを探し続けるのです。

そして私たちの意識から外れた潜在意識の領域で、密かに答え探しは続きます。

答えが見つかるまで、この作業は止まりません。


この脳の動きを活用しない手はありません。


自らに疑問を投げかけましょう。

それも、たくさんの疑問を。

脳は答え探しを始めます。


あなたが意識しない時に、ふとその答えに出会うかもしれません。

あなたが気づかなくても脳はきちんと認識するはずです。

そうやって知識の増やし、視野やアイデアを広げましょう。


では、あなたに質問をします。


「あなたの幸せとは何ですか?」


あなたの脳は答えを探し始めましたよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿