2008年2月5日火曜日

欲求を満たしてくれるもの

人間の欲求を一番満たしてくれるものは何でしょうか?





食事や睡眠、性衝動など様々ですが、一番といわれると難しいですよね。


状況によって答えは変わってきますから。


ここではビジネスにおける私の考えを書いてみます。





私の考える一番は「学習」です。


夢中に何かを考えたり勉強する時、人は空腹も眠気も忘れてひたすら学習しようとします。





アインシュタインもエジソンも、偉人といわれる人は「学習意欲」を満たす為に日々研究に打ち込んでいたのではないでしょうか。


そしてその繰り返しが必然的に結果を残したのだと思います。





ただ、「学習意欲」を高い次元でキープするのは非常に大変です。


常に向上心を持ち、貪欲に勉強して、学習意欲を満たそうとするバイタリティ溢れる人を目指します。





では、今週も頑張りましょう。












0 件のコメント:

コメントを投稿