2008年6月8日日曜日

成長における天敵とは?

みなさん、成長を感じるときってありますか?

逆に、成長していないと感じる時はありますか?


私は学んだことを、実際に日々の生活の中に落とし込めた時に成長を感じます。

また、学んだことを元に、ある物事をリアルにイメージできるようになったときにも成長を感じます。


逆に成長の天敵は、自己満足だと思います。

達成感は大事ですが、そこで満足しない「自分に厳しい」姿勢を意識します。


自分の感情を間違った安心感ではないかと自問自答して「自分を疑うこと」「情報を疑うこと」をしていきます。

高い志で成長していきましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿