2008年6月20日金曜日

時間管理・目標管理

本日はあるメーカー企業に打ち合わせにいきました。


残業が非常に多く、しかも慢性的に増えつつあるとのことです。

聞いてみると、1日の業務目標明確でなく、ある程度達成しても、上司の「もう少ししようか」という一言により、1日の作業量が左右されていました。

部下の方からは、目標明確にしてほしいという意見が多く出るようです。


会社・職場の状態や、業務に対する意識的なところが大きいと思いますが、業務を進める上、目標必要です。

そこから改善提案効率化に繋がります。

またモチベーション維持向上にも大きく左右する場合もあります。


みなさんは、目標と期限は明確にしていますか?

よりよい時間管理、目標管理を意識して日々の業務に取り組んでいきましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿