2011年2月22日火曜日

赤ちゃんの能力を伸ばしてあげよう!

世界では、さまざまな言語があります。

そして、様々な発音があります。


日本語の発音は108位あり、世界では、2000弱位の発音があるそうです。

人から聞いた情報ですので本当かどうかは自信ないですが・・・


伝えたいことは、赤ちゃんの能力です。

赤ちゃんは、すべての発音を聞き分ける能力を生まれた時から秘めているようです。

そして、だんだんと使用しない発音を聞き分けられなくなるようです。

よくよく考えると、当たり前のように思いますがすごいですね。


楽天ユニクロ社内言語英語にしました。

そうした現状を見るに、今後は、小さいときに英語教育をしていくことは大事なのかも知れません。


赤ちゃんの将来の為に。

そして日本の将来の為にも。

そんなことを思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿