2011年2月17日木曜日

20%ルールを知っていますか?

グーグルは面白いアイデアを実践している企業です。

例えば、アイデアを出す時間を強制的に作っているのを知っていますか。


それが、「20%ルール」です。


勤務時間の20%の時間を必ず既存のプロジェクト以外の仕事に使わないといけないというルールです。


面白いですね!

Gメールもこのルールからできたアイデアのようです。


このような時間を設ける企業は、ほとんどないと思いますが、1日のうちに少しでもいいので強制的に時間作るというのは自分の努力次第でできますよね。


1日に少しでもいいので、時間を取ってやってみましょう。

継続は力です。



0 件のコメント:

コメントを投稿