2011年2月9日水曜日

2. Re:無題

ファッションブランドのギャップロゴ新デザインを発表しました。


しかし、なんと1週間後元のロゴに戻ったのです。



Live Simply-ギャップのロゴ


原因は、消費者に不評で、ツイッターなどそのことが大きく話題になったからです。

中には、ロゴを変えるならギャップからもう買わないという人もいたようです。


そんな経緯があり、新ロゴデザインはあっという間に姿を消したのでした。


このたびのケースで感じましたが、ソーシャルメディアブランドイメージに大きな影響を与えているんですね。

ブランドイメージが浸透している企業は、ロゴの変更には十分気をつけましょう。


しかし、面白いニュースでした。



2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    知らぬ間に一瞬だけでも変わっていたのですね~♪
    私もなんだか今までどおりの方がいいと思います。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��お子様社長☆ジュエリー商人さん
    コメントをありがとうございます!
    ロゴって大事ですよね。

    返信削除