2008年7月9日水曜日

言葉使い

本日、ある不動産業に打ち合わせにいきました。





そこでベテランっぽい方がちょうどお客さんとお話をしていました。


相手は若い感じのカップルです。





別に話を聞く気はありませんでしたが、近くにいたことと私の打ち合わせ担当の方が遅れていたこともあり、少し話がきこえていきました。





内容はさておき、そのカップルに対してその年配のベテランの方は、友達のように砕けた話し方をしていました。


状況立場関係によりますが、私としてはとても気になりました。


お客様に対しての言葉使いではないと感じられたからです。





言葉使いというのは、顧客と売り手という関係の中では、とても大事な要素です。


もちろん、家族や友達との関係でも重要です。


状況を正しく判断して、正しい言葉使いをしていきたいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿