僕にもできる「Web」のあれこれ
マーケティングの考え方として古くからある法則を知っていますか?
「AIDMA(アイドマ)の法則」
消費者は商品やサービスを購入するまでに次のような流れがあります。
「Attention」(注意)
↓
「Interest」(興味)
「Desire」(欲求)
「Memory」(記憶)
「Action」(行動)
この5つの心理的プロセスがあるという考え方です。
皆さん、何かを購入する際はこの心理現象を踏んでいるはずです。
意識してみると、また視点が変わってきますね。
SECRET: 0PASS:最近はAISASらしいですね。
SECRET: 0PASS:そうなんですよね。先に言われてしまいました(ノ゚ο゚)ノ
SECRET: 0
返信削除PASS:
最近はAISASらしいですね。
SECRET: 0
返信削除PASS:
そうなんですよね。
先に言われてしまいました(ノ゚ο゚)ノ