2008年7月8日火曜日

2. ぴんと来るものあり。

何かを成し遂げたい時に、自分で考えることは大事ですが、ロボットのように決まった流れを従順にやってみるというのはもっと大事かもしれません。

簡単なようですが、難しいです。


人は自分の経験知識を過信しすぎてしまうことがあります。

そういうときは特に危険です。


決まった流れを従順にするメリットは次の2点です。

■効率的に進められる

■チェックの漏れがなくなる


ビジネス書やノウハウ書でも、書かれたことを一度でも従順にやってみるとわかると思います。

その難しさとメリットが。

きっと一気に成長できます。

この考え方を意識して共に成長しましょう!



2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    確かに経験値が上がって慣れてくると、失敗したり、大切なところを置き去りにしてしまったりします。初心にかえって、従順に!ですね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    従順にロボットのように。
    これがいいシーンってあります!
    そして確実に実行するのがこれまた。
    遵守っていうのがむずかしいっす。

    返信削除