2010年12月26日日曜日

サンタクロースの服はなぜ赤い?

メリークリスマス!


前回の続きです。

サンタクロースはなぜ赤い服を着ているのでしょうか?


・コカコーラが、サンタクロース衣装を赤くしたから?

・雪の中でも赤は目立つから?

・寒い中で、赤は暖色系の色だから。

・本当は決まった色はないのでは。

・国によって色はバラバラなのでは。

・100年周期で色を変えていて、今は赤いだけなのでは?


正確な答えは知りません。

ただ、なぜなのかを考えると面白いですね。

これはWhy思考です。

答えを見つけるのではなく、自分で考えることが大事です。

※コカコーラの宣伝以降、赤が定着したというのは、自分の考えではなく、事前に入っていた情報です。


喜びを分かち合うことができる日があるのは、素晴らしいことだと思います。

大事な人を大事にしましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿