2011年4月6日水曜日

仕事に向き合うこと

震災の影響で内定取り消しという事態が起きています。


仕事をしたい人。

仕事をしてほしい企業。


仕事がなくなった人。

してほしい仕事がなくなった企業。


生活するには、働いてお金を稼がなければいけません。

その手段が今失われています。


仕事は、人と人、企業と企業が結び付き成り立っています。

そしてその成り立つ背景には、環境状況経済状況などが大きく関与しているのだと、改めて知りました。


仕事に真剣に向き合う。

当たり前のことですが、仕事があることになれるのではなく、仕事をして誰かの笑顔をつくっているということを意識し、職に就けることに感謝し全うしたいですね。


被災地の方は、そのような気持ちをきっと強く持って、再興されるはずです。

そしてその心構えが、今までよりずっと素晴らしい街に発展すると信じています。




0 件のコメント:

コメントを投稿