2011年4月3日日曜日

2011年3月を振り返って

3月は、大震災があり、いろいろなことを考えました。


そして今も考えています。


考えるだけなら、誰でも出来ますよね。

行動に移さないと。


でも、考えるだけでも実は行動に影響を与えています。


行動と言うのは、具体的な事柄ばかりではありません。


心構えが、行動に変化を与えます。


その為に、まずは考えることが大事です。


大震災の被害は全く癒えていません。

そのような中で、個々ができること、すべきこと。

グループでできること、すべきこと。

そして国家で、社会で。


自分の視点をミクロからマクロまで目一杯広げて、考えていくことこそが大事だと思います。

そして、少しでもいいので、自分が正しいと思うことを行動に移していきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿