2011年1月8日土曜日

愛のある風景:寒空の下で

先日家に帰る途中、前を老夫婦が歩いていました。

奥さんは足を悪くしていて、旦那の腕につかまりながら、ゆっくり歩いています。


この日は、特に寒くて、周りの歩行者も足早に歩いていました。

そんな中、この老夫婦は奥さんの歩調に合わせて、ゆっくりゆっくり歩いています。


「こんなに寒いのに、大変だなぁ」と思いながら追い抜くときにふと振り返ると、二人ともすごく笑顔だったんです。


勝手な解釈ですが、旦那さんが

「大丈夫。ゆっくり歩こうね」と言っているような。そんな気がしました。


寒空の中、実はこの二人が一番温かかったのかもしれませんね。



0 件のコメント:

コメントを投稿