2011年1月11日火曜日

自分の目で見極める

新しいことを始めるには、きちんと自分の目で物事を見極めないていかないといけません。


過去の経験知識で判断していては、限られた世界の発想しか出てきません。


だからこそ、世の中の変化を自分の目で見極めていく必要があります。

その結果、自分の判断が間違っていれば、それはそれで仕方ありません。


自分で見極め判断すること。


それはとても難しいことです。

責任もすべて自分にくるわけですから、言い訳もできません。


そういった習慣を身につけた人が、きっと素晴らしいアイデアを形にしていくと思います。

少しだけでもいいので、私も、自分の目で世の中を見極めていくよう心がけます。



0 件のコメント:

コメントを投稿