2011年7月30日土曜日

有意義な時間と学習速度の関係。

様々なプラットフォームに誰でも気軽に参加できる環境が整う中で、面白い研究結果が出ています。


誰かと有意義な交流をすると、学習速度が速まるというのです。


また、共同で知恵を絞れば、優秀な人だけでは考えつかない想像的なアイデアも生み出せると。


それほど、驚くようなことではないかもしれませんが、環境の変化についていくのと、いかないのでは、この情報の意味が大きく変わりそうです。


人は協力しないと、なかなか革新的なアイデアや成果物を出すことはできません。


だから、積極的に、そういう場に行ってみたり、交流を広めようとしないといけませんね。




0 件のコメント:

コメントを投稿