2011年7月23日土曜日

文字の見せ方。

チラシなどの紙媒体のデザインを進める際、レイアウトもさることながら、文字の見せ方がなかなか難しいなと感じます。


夏っぽく、目立つように、スタイリッシュに、ゴリゴリに、さっぱりと・・・


抽象的な表現であっても、クライアントには伝えたいイメージがあるので、それを見つけ出さないといけません。


フォントの影響は大きいですね。


それと同じくらい、文字への加工もかなり大事です。


最近、アピアランスをどうすればもっと効果的に使えるかを気にするようになりました。


文字の見せ方で、相手に伝わることも変わってきます。


電車の中吊り広告や雑誌などを参考に、もっとインプットを増やさねば。



0 件のコメント:

コメントを投稿