2011年11月3日木曜日

時間は有限だから

終わりがあることを知れば、時間の流れ方が変わるといいます。


命の終わりというのであれば確かに世界の見え方が変わるでしょう。


もっと身近に考えると、自分で決めたスケジュールの終わりであっても、意識することで時間の流れ方は変わると思います。


業務には納期があります。


でも、自分で勝手にやることには、厳密な納期がありません。


やらなくても何も起きないだけだから。


それって面白くないですよね。


先がぼんやりしか見えてないことに納期をつけるのは大変ですが、それでも終わりを意識しないと進みません。


時間が有限だと知った上で、いろいろやっていきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿