2011年11月1日火曜日

ネーミングはとても重要!

会社名、プロジェクト名、チーム名、商品名などネーミングをする場合、幅広く考えておかないといけません。


口コミが生まれやすい、あるいは覚えてもらいやすい、SEOに競合がいないネーミング。

ユニークさが大事です。


意味を込めるのもそうですが、完全に響きだけで決めるものありだと思います。


株式会社ヒューゴの中田社長のメールを参考にさせていただくと、

濁点のあるネーミングはいいそうです。


例えば、グーグル、ペイパル、グリー、モバゲー、レッドブル、ペプシなど


なるほど、濁点が確かに入ってますね。


ネーミングはとても楽しい作業です。

その後も展開も見据えて様々な角度から決めていきたいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿