2010年11月7日日曜日

行動の本当の目的

基本的に、すべての行動には目的があります。


その行動が、結果何をもたらすのか?

あるいはどうなりたいから行動を起こすのか?


多くの人が、目的のために行動しているでしょう。

しかし、その目的は、自分ごとの時しかよくわからないのが現状です。

他人が、何かしらの行動をしていても、その人の目的はぼんやりとしか分かりません。


例えばダイエット。

きれいになりたいから?

もっと具体的に言うと、かわいい服が着たいから?

好きな人とデートがあるから?


同じ行動でも、目的を細分化し認識することで、さらに行動が細分化できることがあります。


行動に対する、本当の目的を探す習慣を付けてみましょう。

コミュニケーション能力の飛躍になると思います。

でも、答え合わせが難しいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿