2010年11月20日土曜日

誰かの頭の中に辿り着く

㈱ワイキューブの安田さんが書かれた「検索は、するな。」という本に、面白いことが書かれていました。


「この世の中にあるものは、たどっていくとスタートは、すべて誰かの頭の中に行きつく。」


私はこの言葉に衝撃を受けました。

確かにそのように思います。


誰かが考えた末、今そこにあるんです。

今ブームになっている商品のネーミング

目の前にある家電の色。

昨日食べた食事の味付け。

好きな人の名前の意味。


すべて誰かが考えたうえで、私たちの前にあるのです。

そう考えると、壮大ですごいことを知った気になりました。

興奮しているのは私だけでしょうか(笑)

些細なことでもいいので、深く考えみてはいかがでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿