2010年8月14日土曜日

成果を出すために(スポーツ系)2

前回の続きです。


パニックゾーンとは具体的にどのようなことをさすのでしょうか?


例えば、ゴルフ。

バンカーに落とした際の練習です。


タイガーウッズは、バンカーに落としたボールを更に踏みつけ、打つのさえ難しい状況で練習をしていたといいます。


パニックゾーンとは、このような状況の練習です。

普通の練習とは違い、なかなかうまくいかないので、忍耐も必要になります。


また、フィードバックのない練習はいけません。

上達しないということに加え、注意深く練習しなくなります。


特定の課題を選び、打ちこめる能力。

そしてフィードバックのある練習。

これこそが成果を出すために必要なことかもしれません。

ビジネスにもつながるものがありますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿