2010年6月29日火曜日

アイデアを「イラスト化」させること

アイデアが浮かんだら、文字化するといいといいますが、もう一歩踏み込んで、イラスト化することが大事なのではないかと思います。


百聞は一見に如かず。


ビジュアル化することで思いはより強固なものとなります。


また、自分以外の人にも理解してもらいやすくなり、共感を得やすくなります。

何より自分の中でさらにアイデアを深く考えるきっかけになります。


素晴らしいアイデアがあるならば、文字にするだけでなく、より具現化させるために、まずはイラストにできるくらいアイデアを形にすることが、大事なのではないでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿