2010年1月18日月曜日

googleと中国

米グーグルの中国撤退を巡って、いろいろと話題にとなっていますね。

表面的なニュースしか報道されていませんが、WEB情勢に大変な影響を与える問題だと思います。


国がWEB制限をできるとすれば、その根拠は?

そして、そのせいで閉鎖的な国にならないのか?

また根拠のない情報がどこまで氾濫するのか?



今は情報が氾濫しています。

こんな時代だからこそ、情報ダイエットを意識しなければいけません。

自分にとって必要な情報を選びながら、また情報に踊らされないように、個々が意識を高めていくことが必要だと思います。


みなさん、自分の意見を持ちながら、情報の正確性を判断してきましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿