2009年5月7日木曜日

3. 無題

広島県の北東部に東城町という町があります。


私の地元です。


この町を活性化させたい。


そんなを持っています。


過疎限界集落の話題になると、何とか変えたいと漠然に感じていますが、どうすればいいか分からず今に至っています。


WEBの力を活用すれば、それも可能ではないでしょうか?

いままでの経験を活用すれば道は開けるのではないか?


脳みそをフル回転させていろいろ考えていきます。

個人的な夢を語ってみました。



3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ミクシィとかでも活性化に繋がらないかねぇ。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    すごくいい話ですね!私も田舎でこどもたちと暮らしたかった自然大好き人間ですが、過疎化は深刻な問題ですよね(-_-)
    頑張って下さいねp(^^)q応援します(^O^)/

    返信削除
  3. 牛田の主婦2009年6月1日 6:05

    SECRET: 0
    PASS:
    私ら家族は今日東城で田植え体験をさせてもらいました。田んぼのカエルはもはや子供のおもちゃでした。私ら家族は一昨年まで九州にいたのでキャンプだの何だのすすんで田舎に行ってますよ。そんな田舎フリークでも行きたい田舎とそうでない田舎があって…地元の特産品と見所を強力にプッシュするところは私は活力感じて好きです。体験とかよくやってるところはよそ者の子供も受け入れてくれる皿があるということだから、行きやすいですね。東城はちなみに好きな田舎です。武者行列見に行きましたし、スコラ高原行ったし。半年間で3回行ってます。竹屋饅頭、北村醸造の奈良漬け好きです。今日も買いました。東城がんばれ

    返信削除