2008年11月20日木曜日

メールの活用:メモ編

皆さん、忘れないようにメモに残したいときなどはどうしていますか?


特にビジネスライフにおいて。





私はメールを活用しています。


メールの新規作成を立ち上げて、そこに書き込むんです。


基本送信はしません。





下書きの欄に保存されるようにして、一時的にTODOフォルダにしてしまうんです。


宛先はもちろん空白なので誤送の心配はありません。


しかも、保存し忘れていても消すときに、保存しますか?と聞いてくれます。





まずは下書きフォルダを確認して仕事再開。


完了したらすぐに削除。





メールのやり取りが多いので、私のメモ活用方法です。


案外使えますよ。


パソコン作業が多い方は、お試しください。



0 件のコメント:

コメントを投稿